NEWS

news181121_keisuke_01.jpg

KEISUKE FUJITA 藤田佳祐
STORE MANAGER
 
 
新宿の歓楽街を抜けた雑居ビルの1階に位置するセレクトショップ、THE FOUR-EYED。オープンは2016年の秋。アーティストやスタイリストが足を運ぶスポットであり、ファッションという文化が今、どのような在り様であるのかを肌で知ることができる。ただの服屋というより、世界中の新たなアパレルの見本市のような雰囲気がある。
 
同ショップのオーナー、藤田佳祐氏はスナップカメラマンをやっていた経歴もあり、エディットやスタイリングも行うクリエイターだ。
 
「僕は日々、自分自身のスタイリングや他人のファッションをコーディネートするうえで、どんなに着崩しても上品であることを心がけているんですよ。そう言った意味で<J.PRESS>の服は、トラッドなイメージが根底にあるので、気品さを持たせたスタイリングを作れる重要な要素になりますね」
 
本日はJ.PRESSのジャケットに、股上の深いスラックス、キャップを合わせたコーディネートを体現してもらった。「スタンダードを踏まえたうえで、それをどう着崩して自分らしく表現するか」がこの日のポイント。日頃、着こなしを提案する際に、自然なことと不自然なことを共存させ表裏一体となっているような引っかかりを作ることを考えるという、藤田氏ならではのスタイルだ。
 
 
 
 
SHOP INFORMATION
THE FOUR-EYED
東京都新宿区歌舞伎町 2-8-2 パレドール歌舞伎町1F
http://thefoureyed.net/